7.31.2012

Pension Marina...

 さて最後は愛知県田原市にある『ペンション マリーナ』です。
下調べした段階ではかなり陰気臭い所と思いきや実際来るとそうでもなかった。
周りには何もないため人の気配は皆無です。
夕暮れ時の日差しがかなりいい雰囲気を出してくれました。
正面玄関は草木がすごく海岸側から潜入することに・・・
裏から入ったのでルートは逆になります。
部屋数が少なく、一階だけなので手早く探索できそうです。

海岸なのでフナムシがけっこういました。気持ち悪っ!



さてメインの大部屋へ・・・

Pension Marina 2...

 柱の向こうは海岸です。ガラスはすべて割れており、開放感はかなりのもの。
 反対側は草木がすごく蚊がかなりいる・・・





この時間帯で良かった。夕日が差し込みかなりきれいです。

7.29.2012

陸軍伊良湖試験場...

 さて向かったのが渥美半島にある陸軍伊良湖試験場です。
この辺りはいろいろな軍事遺産があるようです。
ちなみにこちらの六階建ての建物が『気象兼展望塔』です。
左の奥にあるのが無線電信所です。2つとも畑のど真ん中に建っていて異様なオーラを出しています。
 一階は農業の物置みたいになってました。
 中は特別何もありません。


 軍物好きとして期待していたんですが少しハズレ感が・・・
近くにある『田戸神社』です。
ここにも軍事遺産があるみたいですが軽くみてもなかったので退散することに・・・
今のところただの観光地めぐりになっているので次の廃墟に期待します。

7.28.2012

rock...

久しぶりの廃墟探索・・・本日は伊良湖岬方面です。
今日は暑かった。まずは岬で休憩・・・
そして道路脇のこのトトロに出てきそうな階段を降りていくと・・・
 『日出の石門』があります。
今まで3回ぐらい伊良湖には来ているのですがここは初めてです。
こんな岩があったなんて・・・
 しぶきがすごくレンズにかかってしまった。
 このように岩の真ん中あたりに穴が空いています。

かなり道草をくってしまった。目的の廃墟に急がねば・・・

7.25.2012

Tucker and Dale vs. Evil...

さてもういっちょ『タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら』です。
勘違いから話が進んでいく冴えないおっさん2人と大学生の物語です。
コメディーホラーなのですが面白かったです。冒頭からB級感丸出しです。
原題のEvilとはあいつのことでしたね・・・
凶悪な殺人鬼と思いきや・・・
 実はさえないおっさん2人組。
少し声を発しただけでも驚かれる・・・
 お互いの勘違いでどんどん死んでいく?
 誤解がとける時がくるのか・・・
それにしてもオーバーオールの着こなしがかっこいい・・・

7.23.2012

The Girl with the Dragon Tattoo...

『ドラゴン・タトゥーの女』・・・
スウェーデン版ミレニアム1のハリウッドリメイク版です。オリジナルはかなり面白く、
今回の監督がデヴィッド・フィンチャーなら借りない訳にはいきません。
結論から言うと面白かった・・・DVD買いかな・・・
リスベット役のルーニー・マーラがはまり役でした。
ダークな雰囲気を醸し出しとりあえずかわいいです。
ミカエル役はダニエル・クレイグです。個人的にはオリジナルのミカエル・ニクヴィストの方が良かったです。どことなく頼りない感じが好きでした。


今回のリスベットはミカエルに恋心をいだいているようです。


そして気になったのが映画の中で彼女が乗りこなすバイクです。
かっこいいなあ・・・
どうやらCB350のようです。意外に旧車なのにビックリです。

7.17.2012

second run...

昨日ですが軽く走りに行ってきました〜
 山に入ると雨がパラパラ・・・
気持ちい〜!

7.16.2012

Get the hang of something...

さて二日目・・・松本市内探索・・・まずは『松本城』
晴れて良かった!




城内の窓はこんな感じ。
 次は『旧開智学校』です。上部分の工事が残念・・・



中はこんな感じ管理されているから綺麗ですね。
いつも行く廃校とは違うな・・・

和風と洋風の入り混じった擬洋風建築の代表的建築らしいです。
この他にも旧松本高等学校に行きましたが
良い写真が撮れてなかったのでUPはやめときます。
とりあえず松本を出ます。
 さて長野の南方にある『天竜峡』です。
絶景加減が伝わってくれればいいが・・・
 前日に雨が降っていたため水がきたねえ・・・
かなり自然を満喫した旅行でした。
結構コツつかんだな・・・