1.18.2013

ホテルダイヤランド1

 さて廃洋家のあとにやってきたのは『ホテルダイヤランド』です。
実は今回は2回目の訪問です。前回は日没間際で潜入ルートを確認したのみです。
正面からは柵があり、容易に乗り越えられるのですが住宅街のど真ん中に建っているため非常に人目につきます。近くにある黄色い建物(こちらも廃墟)側から獣道を通って潜入です。
どす黒い7階建ての建物…まさに悪魔の城です。カラスやらコウモリが飛んでいそうな感じです。
下調べ段階でかなり楽しみにしていた物件です。外観をどう撮ろうかイメージトレーニングしてきました。
建物のすぐ前にはプールがあります。かなり汚い…
 リゾート地帯に建っているようで周りは家が結構あるのですが、とても静かです。
活気がありません。それが逆に不気味です。
右の小さな建物は脱衣所、シャワー室です。
プール脇にも客室があります。
 中は意外に奥行きがあって広いです。
そろそろ内部へ…

1 comment:

  1. おっさんですが子供のころに親がダイヤランドに家を持っていて夏場になると良く行っていました。このホテルは一般にもプールを開放していて当時良く行って泳いでいましたよ。80年代の話です。真っ赤なカーペットがロビーに敷いてあったのを思い出します。裏にアスレチックコースがあってそこでも遊んだなぁ

    ReplyDelete