3.14.2013

王滝楼1

 今回は愛知県にある『王滝楼』です。観光地に建つ廃旅館です。
ここよりもう少し行った所に有名な観光地があります。そちらに客を取られたかな???
実家と同じ市にあるにも関わらず全く知りませんでした。探せばあるものですね。
そこそこデカ目です。
一階の 窓や扉などは木の板で塞がれています。とりあえず見回ることに…
入れる所があったので潜入します。
 この建物は大きく新館と旧館に別れています。
まずは旧館ロビーです。それほどヤレた感はなくきれいです。
内部から正面玄関を撮ったものです。観葉植物もご覧の通り枯れています。
フロントにはここのパンプレットが散乱していました。

こちらがロビー隣にある食事処です。調味料がそのまま残っています。
 この部屋がここの見所の一つですが…式場ですね。
褪せた赤い絨毯に天井のシャンデリアが良い雰囲気を出してます。
一部天井、壁が腐食しています。
当時は盛大に祝われていたのでしょうね。
天井からの雨漏りで新たな生命が誕生しています。

No comments:

Post a Comment