10.16.2013

Y分校1

 連休最終日やってきました和歌山にある『Y分校』です。細いクネクネした林道を抜け、かなりの山奥にあります。実際、結構時間がかかりました…でもその甲斐がありました!
付近は人家がないですがちょっと離れた所に廃屋やら現役の民家がありました。
 1989年に休校です。すぐ前に真新しい集会所があり、グランドの芝は手入れされています。すぐ横は崖になっており、一部が崩れています。校舎に今後影響がなければ良いが…
 遊具はこのブランコのみです。
外観の状態は良いです!これは期待出来そうです。
 さて内部へ…ワクワク…
床の一部が崩壊しているものの状態は良いと思います。ガラスも割れていません。
教室が3つに奥に職員室、音楽室?があります。1つ鍵がかかって入れない部屋がありました。

まずは1つ目の教室ですが残留物が多いです。荒らされてもないです。

大きい乾電池がありました。本物なのか?それとも乾電池の仕組みを勉強するための模型かな???
2つ目の教室は特に何もありません。
さて問題の3つ目の教室へ…



No comments:

Post a Comment