11.13.2013

笹間渡発電所(再訪)1

 さて今回やってきたのは静岡県中部にある『笹間渡発電所』です。2回目の訪問です。
前回はカメラを修理に出していたためコンデジで撮りましたが、今回は愛用カメラで突入です。
一回目訪問はこちら
前回と同じく川を渡り向かいます。水かさ増しているような感じがしました。
さて高台を登ると…茶畑にポツンと建った発電所です。外観の感じは去年と変わってないですね。
対岸からの荷物を送るものです。
外観を別角度から撮ります。相変わらずの黒ずんだコンクリは良い雰囲気です。
 中に入ると良い空間が広がります。高い天井…そしてなんと言っても涼しい!
ここは夏にくるのが良いですね。

この自転車も前回と変わらずにありました。


2 comments:

  1. 以前メールさせて頂いた者です。
    再訪を心待ちにしていましたので、とても楽しく拝見致しました。
    私は諸般の事情で未だ訪問できていませんが、何とか年内に実現したいと
    思っています(でも水が冷たいですね…)。

    ReplyDelete
  2. こんばんは!
    僕も気になっていたんですが行けませんでしたか…
    そうですね…ちょっと今の季節では寒いと思いますよ。川を渡らずに行けるルートがあると思うんですがね。

    ReplyDelete