11.10.2013

yellow red...

 さて昨日、紅葉とハイキングを兼ねて行ってきました『信州遠山郷』です。長野県最南端にあります。その中に秘境の里と呼ばれる下栗の里があります。
にほんの里100選にも選ばれています。
意外にも時間がかかってしまい到着が昼になってしまいました。目的のビューポイントに向かいます。
 これです!日本のチロルと呼ばれているそうです。
谷底に向かって標高800m〜1100mの間に耕地や民家が点在しています。
下栗の里を探索します。やはり紅葉のピークは過ぎていました。


熊出没注意地帯のハイキングコースも探索です。
山の日没は早く、そろそろ退散します。のんびりとした1日でした…

4 comments:

  1. こんにちは。

    秋もそろそろ終わりで今年は紅葉を見に行ってないですね....

    きれいな写真、楽しませて頂きました。

    ReplyDelete
  2. こんばんは!コメントありがとうございます。
    残念なことに結構散っていました。温暖な地域ならまだこれからといった感じではないでしょうか???もう一回ぐらい行きたいですね…

    ReplyDelete
  3. こんばんは!何年か前に下栗の里は車で行きましたが、道幅が狭く苦労した思い出があります。紅葉の時期の下栗はいいですね!

    ReplyDelete
  4. こんばんは!そうですね、この道で合っているのかと思いくらい道幅は狭かったですね。本当はハイキング目的で行ったのですがそちらの方は大した事はなかったです(笑)

    ReplyDelete