10.10.2015

摺子発電所1

 さてやってきました湖上の発電所とも呼ばれている『摺子発電所』です。
計画してから大変楽しみにしていた物件です。先に言いますが期待を裏切らない面白さがあります!
時間をかけて来た甲斐がありました。
 一番の面白さは湖上にあるので移動手段がボートということです。
発電所がある所から一番近いボート乗り場で借りて出発です。電動なのでやや操作に手間取りました。
ダム湖なので波もなく穏やかです。
30分ほどで発電所が見えてきました!
 外観は大したことは有りませんが、水の上に浮かんでいるシチュエーションが良いですね。裏の山から獣道でのアクセスもあるようなのですがボートの方が面白いですね。
また紅葉の時期に来ても良いかもしれません。
人気があるのか先客が2組おりました。お疲れ様でした。
さて内部に入りたいと思います。

No comments:

Post a Comment