7.28.2015

小さな森の中の納骨堂

さてやってきました…この素晴らしい外観!
ほんと小さな森の中にあるんです!
初めての納骨堂廃墟でかなり期待していました。見事に緑が絡みついて雰囲気抜群です!
なんと言うか…幻想的な空間ですね。
上に付いたグルグルも良い感じです。
ある程度の準備はしていたつもりですが、とにかく蚊がすごい…
個人的に刺され易い体質なので気が散って集中できず…
今までの中で一番の多さです。
中はこんな感じで特に何もありません。
隣の部屋には多少の残留物がありました。撮らずに後悔しています…
良い物件だけにうまく撮影出来ずに残念です。
蚊のいない時期に再度挑戦したいです。

7.20.2015

曾呂尋常小学校分教場

ついでに寄った物件です『曾呂尋常小学校分教場』です。
すぐ前の道に看板があったり、校舎が柵で囲ってあったりして保存されているみたいです。
外観のヤレた感じは良いのですが内部はかなりの崩壊具合です。
床も選んで歩かないと抜けそうです…


廊下はさらにぼろいです。


残留物はほとんどなく30分ほどで探索終了です。
雪や台風などで崩壊しないか心配です。末永く残っていてもらいたいです。

7.14.2015

reunion1

数ヶ月ぶりの廃墟探索、ブログ更新です!
久しぶりに廃友と集まって中国地方遠征です。もちろんメンバーはgagaga7310氏Djcore氏の二人です。
毎度エスコートありがとうございます!
見えてきました…今回の遠征メイン物件『若松鉱山』です。
途中道路が封鎖されておりここまで徒歩での移動です。攻略は時間がかかりそうです…

さて頂上を目指します!
最初開けた所にあるのがメイン部です。
 かなりきれいな状態で残っています。期待出来そうです…
右から少し登った所から潜入します。
 この時期は緑が栄えますね。
暑過ぎることなく、そして夏の廃墟の天敵、蚊もほとんどおらず探索しやすい環境でした。

reunion2

 久しぶりに出ました…ズドン!
この空間は良いです…詐欺寺以来の鳥肌ものです。個人的に空間撮り出来る物件は好きです。長時間をかけて来た甲斐がありました。
 先ほどの小部屋の隣には選鉱場があります。機械がズラリと並んでいます。

 ベルトが無数に入り組んでいて画面のキレ味が良い…

さらに上を目指します。

 上部の右奥には休憩室がありました。溶接の時に使用していた眼鏡がありました。



reunion3

 トロッコのレールも残っていました。あれっ奥に!?
 レールの脇にはこのような小さな部屋が並んでいます。
 さていよいよ最後ですが最上部には事務所があります。
 大きめの整理整頓の看板に木造の建物…この雰囲気好きです。
 荒らされていることもなくそのまま残っています。





 下る途中に抗口がありましたので入って見ました。何か出てきそうな雰囲気ですね…
とても涼しいです。奥に入ると危険なのでこの辺りまでです。
これにて探索終了です。
規模が大きく、移動にも時間がかかるため大変疲れました…
想定外に時間がかかってしまいこのあと予定していた物件も2つぐらい端折りました。
さてと帰りますか…